チラシ11月8-9日の日程で第3回東北植樹プロジェクトを実施しました。毎月1回開催しているミーティングを経てやっとプロジェクトが実現する日がきました!

今年もアコーホテル、エールフランスKLM、ユニリーバ、MIEプロジェクトの皆さん60名が全国から石巻に駆けつけてくださいました。市内の学校3校で実施する植樹内容は学校の希望に完全に沿ったものというのも嬉しいポイントです。

開北小学校にはベニカナメ、アベリア、ドウダンツツジの3種、計286本を

石巻中学校にはイヌツゲ、オオムラツツジの2種、計168本を

向陽小学校にはベニカナメを90本寄贈いたしました。

 

無題

【開北小学校にて記念撮影】  これから少しづつ生長していく木々が生徒達の成長を見守ってくれるよう願いながら植えました。

2014-11-09 10.40.59

【石巻中学校】  校舎と校庭の中間にある植え込みで、ツツジがまばらになっている部分を補植しました。

 

IMGP0157

9日は桃生のビニールハウスで植え替え作業。                                       【 ハウスで育てている苗木に関する費用は三井物産から資金をいただいております】

 

2014-11-09 09.32.03

【向陽小学校】 元PTA会長、現PTA会長、父母のみなさんが駆けつけ、植樹に参加してくれました。

https://www.facebook.com/Jakkonomori も見てくださいね!